Jと映画

ジャニーズ出演映画を応援します。

生田斗真が「ストロベリーパフェ」だった秘密を告白

本人も言っている通り、知っている人は知っている事実だから

特に秘密というわけではないけれども。

今日行われた映画『秘密 THE TOP SECRET』のレッドカーペットセレモニーで自らの秘密を問われた斗真が「実はCDデビューしてます!」と答えたそう。

天才てれびくん時代に、「ストロベリーパフェ」というユニットをウエンツ瑛士たちと組んで、しっかり曲も出していたみたいです。

へー!

私はさっぱり知らんかったので、思わず「ストロベリーパフェ」とはなんぞや、と調べてみました。

「天才てれびくん」の1996年度に結成されたバンドグループ。グループ名は視聴者からの公募を基に、ミュージシャンの王様が命名。 1997年度のイベントで、持ち歌に当時のOP、EDなど3曲を演奏するライブを行い、これが彼らの最後の活動となった。

メンバー

生田斗真(ギター)、伊東亮輔(ショルダーキーボード)、前田亜季、ジェニファー・ペリマン(キーボード)、ウエンツ瑛士(ベース)、篠原麻里(ドラム)

作品

SUPER KIDS ARE GO!!(1996年度後半のエンディングテーマ曲)

天才てれびくんシリーズの音楽コーナー - Wikipedia

ほー!

私天才てれびくんあんまり見たことなくて、

過去に斗真が出ていたということをかろうじて知っているレベルだったので

割と驚いてます。そうだったんだ、CD出てたんだ。

 

映画タイトルが『秘密』ということで自分たちの秘密を聞かれるだろうと予想して

しっかりとエピソードを用意していった生田斗真は本当にプロだな、と思いました。

「秘密は人に言えないから秘密であって、だから言えない」といって場を白けさせることも可能だし、

共演者の秘密を言って「言わないで下さいよ~!」の返答で場を盛り上げることもできる中で

誰も傷つけず、ドン引きもさせない、見事なエピソードのチョイス。尊敬します。

 

www.oricon.co.jp

 

映画『秘密 THE TOP SECRET』は8月6日公開!

 

関連記事

その他の、2016年のジャニーズ出演映画はこちら↓

www.j-movie.com