Jと映画

ジャニーズ出演映画を応援します。

『溺れるナイフ』ってどんな映画?

『溺れるナイフ』

ジャニーズWEST・重岡大毅 出演映画。

 

Amazonプライム・ビデオ

 

 

どんな映画?

映画化された「ピース オブ ケイク」でも知られる漫画家・ジョージ朝倉の同名少女コミックを実写映画化した青春ラブストーリー。東京で雑誌モデルをしていた少女・夏芽は、父親の故郷である田舎町・浮雲町に引っ越すことに。自分が求めていたものと大きくかけ離れた田舎での生活にがっかりする夏芽だったが、地元一帯を取り仕切る神主一族の跡取り息子コウと出会い、彼の持つ不思議な魅力に心を奪われる。そしてコウもまた、この町では異質な夏芽の美しさに次第に惹かれていく。「あの娘が海辺で踊ってる」「5つ数えれば君の夢」など少女の過剰な自意識を描いた作品で注目を集めてきた新鋭女性監督・山戸結希がメガホンをとり、「MOON CHILD」の井土紀州が共同脚本。キャストには夏芽役に小松菜奈、コウ役に菅田将暉と旬の若手俳優が揃った。

溺れるナイフ : 作品情報 - 映画.com

公開日

2016年11月5日

スタッフ・キャスト

監督:山戸結希

脚本:山戸結希、井土紀州

出演:小松菜奈、菅田将暉、重岡大毅(ジャニーズWEST)、上白石萌音、他

原作、原案

ジョージ朝倉 著:溺れるナイフ

読み放題Kindle Unlimited 無料体験

 

スポンサーリンク

 

 

 

感想

観てるこっちまでもが苦しくなるような重い世界に、重岡くん演じる大友が唯一の安らぎを与えてくれました。

みんなが大友を応援したくなるような、誠実で心優しい少年です。

夏芽の部屋でのやり取りは必見。突然の胸キュンシーンなので覚悟してみてください。

ただ、大友に長々と『俺ら東京さ行ぐだ』を歌わせるのはちょっと意味がわからない。

DVD&Blu-ray発売情報

6社分のリンク一覧掲載中です↓

www.j-movie.com