Jと映画

ジャニーズ出演映画を応援します。

【2019年】ジャニーズ出演映画一覧

(2019年4月5日更新)

f:id:a1101:20190213050011p:plain

2019年公開のジャニーズ出演映画をまとめました。鑑賞の参考にどうぞ。(※随時更新※)

2018年版

www.j-movie.com

2020年版 

www.j-movie.com

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

 

【2019年】ジャニーズ出演映画一覧

2019年1月18日公開『マスカレード・ホテル』(木村拓哉)

原作:東野圭吾「マスカレードホテル」

映画『マスカレード・ホテル』公式サイト

これまで検事、総理大臣、天才外科医、不死身の用心棒など数々の職業を演じてきた木村が、今作では捜査一課のエリート刑事・新田浩介役で主演。連続殺人事件の次なる舞台として予告されたホテル「コルテシア東京」に“ホテルマン”として潜入し、犯人を突き止めるべく宿泊客の仮面(マスカレード)を剥がそうと奮闘する役どころだ。撮影に向け「新田の職業は刑事ですが、今回は潜入捜査であり、ホテルマンでもあるので、そのバランスが非常に面白いと思っています。ホテルマンの制服に袖を通すと、自然と背筋が伸び、この作品に関わっている間は、ずっと姿勢が良いと思います(笑)」と明かし、「長澤さんは非常に表現豊かな方なので、どのようなシーンを一緒に構築できるかとても楽しみにしています。『マスカレード・ホテル』という非常に面白い原作を、如何に自分たちが体現できるかプレッシャーはありますが、全力で頑張ります」と真摯に意気込んでいる。

木村拓哉が初の刑事役に!「マスカレード・ホテル」映画化で長澤まさみと初共演 : 映画ニュース - 映画.com

2019年2月15日公開『トラさん』(Kis-My-Ft2・北山宏光)

原作:板羽皆「トラさん」

映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』北山宏光初主演作!大ヒット上映中!

映画『トラさん〜僕が猫になったワケ〜』(2019年2月15日(金)公開)公式 (@torasan_movie) | Twitter

「Kis-My-Ft2」の北山宏光の主演で、板羽皆による同名人気漫画を実写映画化。交通事故で亡くなり猫の姿で家族のもとに戻される男を、これが映画初主演の北山が演じる。売れない漫画家でありながら、身の程知らずに酒とギャンブルに溺れるポジティブ男・高畑寿々男。競輪で大勝ちして喜び勇んだ帰り道、交通事故であっけなく死んでしまう。死んだ人間が面接を受け、次の命が決められる「関所」にやってきた寿々男は、自分の本当の心を見つめ直すため、1カ月間限定で家族のもとに戻される執行猶予の判決を受ける。しかし、それには「猫の姿」でという条件が付いていた。妻の奈津子役を多部未華子が演じる。監督は「Sweet Rain 死神の精度」の筧昌也。

トラさん : 作品情報 - 映画.com

2019年3月29日公開 『映画 少年たち』(関ジャニ∞・横山裕、A.B.C-Z・戸塚祥太、ジャニーズJr.)

shonentachi-movie.jp

ジャニー喜多川が企画・構成・総合演出を手がけ、ジャニーズ事務所の若手メンバーたちが代々出演してきた舞台「少年たち」を映画化。心に深い傷を抱え、それぞれの事情から少年刑務所に収監された少年たち。争うことでしか自分を鎮めることができない彼らは、赤房、青房、黒房の各チームで徒党を組んでケンカを繰り返していた。そんなある日、新たに1人の少年が収監される。身寄りがなく誰にも心を開かなかった彼は、ここで初めて信じられる仲間に出会い、友情を育んでいく。しかし、冷酷な看守長が赴任してきたことをきっかけに事件が起こり……。ジャニーズJr.の人気グループである「SixTONES」「Snow Man」「なにわ男子」「関西ジャニーズJr.」のメンバーが中心となる少年たちを演じ、「関ジャニ∞」の横山裕、「A.B.C-Z」の戸塚祥太らジャニーズ事務所の先輩メンバーたちも出演。ジャニー喜多川製作総指揮の下、「超高速!参勤交代」シリーズの本木克英監督がメガホンを取る。

映画 少年たち : 作品情報 - 映画.com

2019年1月25日公開『サイバーミッション』(山下智久)

cyber-mission.net

日本から初の海外進出作品となる山下智久が出演し、ハンギョン、リディアン・ボーン、リー・ユエンと、アジアの若手スターが顔をそろえるサイバーアクション。オタク系プログラマーのハオミンがかつてハッキング対決で負かしたコードネーム・ゼブラは裏世界の仕事に手を染め、ハオミンを次の大仕事に巻き込むべく、パートナーのスー・イーを介して接触を図ってきた。ゼブラの次のターゲットを探るため、ハオミンは覆面捜査官として、ゼブラ側に潜入。ゼブラのバックに裏世界の大物・モリタケシが関係していることが明らかとなるが……。韓国のアイドルグループ「SUPER JUNIOR」の元メンバー・ハンギョンが主人公のホワイトハッカー・ハオミン役を演じるほか、テロリストのボス・モリ役を山下が演じる。

サイバー・ミッション : 作品情報 - 映画.com

2019年5月17日『うちの執事が言うことには』(King&Prince・永瀬廉、神宮寺勇太)

原作:高里椎奈「うちの執事が言うことには」

映画『うちの執事が言うことには』

映画『うちの執事が言うことには』公式 (@uchino_shitsuji) | Twitter

高里椎奈の人気小説シリーズをアイドルグループ「King & Prince」の永瀬廉の映画初主演作として実写映画化。社交界の名門として名高い烏丸家第27代当主・烏丸花穎が留学先の英国から帰国した。しかし、彼を迎えたのは、花穎が絶大な信頼を寄せる老執事・鳳ではなく、まったく見ず知らずの仏頂面の青年・衣更月だった。突如行方をくらました花穎の父・真一郎が残した命令によって、花穎は不本意ながら衣更月と主従関係を結ぶ羽目になってしまう。新たに執事として仕える衣更月との微妙な空気が流れる中、花穎に上流階級の陰謀が降りかかる。頭脳明晰なメガネ男子の御曹司・花穎役を永瀬が演じ、同じく「King & Prince」の神宮寺勇太が赤目家の御曹司・赤目刻弥役、清原翔が執事の衣更月役をそれぞれ演じる。

うちの執事が言うことには : 作品情報 - 映画.com

『うちの執事が言うことには』ってどんな映画?舞台挨拶はいつ?前売券の販売は?その他情報総まとめ - Jと映画

2019年5月31日公開『パラレルワールド・ラブストーリー』(Kis-My-Ft2・玉森裕太)

原作:東野圭吾「パラレルワールド・ラブストーリー」

映画「パラレルワールド・ラブストーリー」公式サイト

映画『パラレルワールド・ラブストーリー』公式 (@paralove_movie) | Twitter

玉森が演じるのは、2つの世界それぞれを生き、愛する女性への思いと親友との友情の間に揺れながら翻弄されていく青年・敦賀崇史。「2つの異なる世界が同時進行するというミステリアスな設定と、男女の三角関係を描くリアルな部分の両面を持つ作品なので、僕自身も崇史と一緒にドキドキを味わいながら、パラレルワールドって一体何なのか? 体感しながら演じていきたいです」と意欲十分。「信じていたものが脆く崩れていく儚さや、コントロールできない感情みたいなものをどう表現するのか、この役は自分にとっての挑戦です。集中して精一杯この役に向き合いたいと思っています」と語っている。

玉森裕太×吉岡里帆×染谷将太!東野圭吾「パラレルワールド・ラブストーリー」実写映画化 : 映画ニュース - 映画.com

『パラレルワールド・ラブストーリー』ってどんな映画?舞台挨拶はいつ?前売券の販売は?その他情報総まとめ - Jと映画

 2019年6月21日公開『ザ・ファブル』(V6・岡田准一)

原作:南勝久「ザ・ファブル」

映画『ザ・ファブル』 公式サイト

映画『ザ・ファブル』公式 (@the_fable_movie) | Twitter

2017年度講談社漫画賞を受賞した南勝久原作の人気コミックを岡田准一主演で実写映画化。超人的な戦闘能力を持つ伝説の殺し屋ファブルは、育ての親であるボスから、1年間殺し屋を休業して普通の人間として生活するよう命じられる。もし誰かを殺したらボスによって処分されてしまうという厳しい条件の中、「佐藤アキラ」という偽名と、相棒ヨウコと兄妹という設定を与えられ、大阪で暮らしはじめたファブルは、生まれて初めての日常生活に悪戦苦闘。そんな中、偶然知り合った女性ミサキがある事件に巻き込まれたことから、ファブルは再び裏社会に乗り込んでいく。相棒ヨウコを木村文乃、ボスを佐藤浩市が演じるほか、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理ら豪華キャストが集結。カンヌをはじめ数々の広告祭で受賞歴を持つCM界の巨匠・江口カンが監督を務め、「20世紀少年」「GANTZ」の渡辺雄介が脚本を手がける。

ザ・ファブル : 作品情報 - 映画.com 

『ザ・ファブル』ってどんな映画?舞台挨拶はいつ?前売り券の販売は?その他情報総まとめ - Jと映画

2019年9月6日公開『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(King&Prince・平野紫耀)

原作:赤坂アカ「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」

映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

映画『かぐや様は告らせたい』公式 (@kaguyasama0906) | Twitter

原作は2015年6月から週刊ヤングジャンプで連載開始し、単行本の累計発行部数は450万部を突破、アニメも好評放送中の同名漫画。超名門私立「秀知院学園」の生徒会長・白銀御行(平野)は、頭脳明晰で全国模試上位常連だ。大財閥の令嬢で、絶世の美ぼうを誇る生徒会副会長・四宮かぐや(橋本)と互いに惹かれあっていたが、高すぎるプライドが邪魔をし、双方告白することができないまま、半年が経過しようとしていた。

いつしか2人は「自分から告白したら“負け”」と自縄自縛に陥り、「いかにして相手に告白させるか」のみを考えるように。天才であるがゆえに恋愛に不器用で純粋な御行&かぐやが、相手に告白させるため、己の存在をかけた戦いに身を投じていく。

平野紫耀×橋本環奈で「かぐや様は告らせたい」実写映画化!天才たちの“恋愛頭脳戦”が始まる : 映画ニュース - 映画.com

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』ってどんな映画?舞台挨拶はいつ?前売券の販売は?その他情報総まとめ - Jと映画

2019年冬公開『決算!忠臣蔵』 (関ジャニ∞・横山裕、A.B.C-Z・橋本良亮)

原作:山本博文著「「忠臣蔵」の決算書」

映画『決算!忠臣蔵』公式サイト

映画『決算!忠臣蔵』 (@chushingura_mv) | Twitter

「殿、利息でござる」の中村義洋が監督・脚本を手がけ、堤真一と岡村隆史が赤穂浪士を演じる時代劇コメディ。元禄14年3月14日。清廉潔白な赤穂藩主・浅野内匠頭は、かねて賄賂まみれだった吉良上野介に江戸城内で斬りかかり、即日切腹を言い渡される。突如として藩主を亡くした赤穂藩士たちは路頭に迷うこととなり、筆頭家老の大石内蔵助は勘定方の矢頭長助の力を借りてリストラに励むが、その努力や幕府への働きかけも虚しく、お家再興の夢は絶たれてしまう。それでも一向に討ち入る様子のない内蔵助だったが、江戸の庶民たちは吉良への仇討を熱望。しかし討ち入りするにも予算が必要で、その上限の都合上、討ち入りのチャンスは1回きり。予算内で仇討を成功させるべく奮闘する浪士たちだったが……。金欠に悩まされるリーダー・内蔵助を堤、ワーキングプアなそろばん侍・矢頭を岡村がそれぞれ関西弁で演じる。

決算!忠臣蔵 : 作品情報 - 映画.com

『決算!忠臣蔵』ってどんな映画?舞台挨拶はいつ?前売券の販売は?その他情報総まとめ - Jと映画

 

www.j-movie.com

www.j-movie.com