Jと映画

ジャニーズ出演映画を応援します。

【2017年】ジャニーズ出演映画一覧

(2017年3月15日更新) 

f:id:a1101:20160616204112p:plain

 

2017年公開のジャニーズ出演映画をまとめました。鑑賞の参考にどうぞ。(※随時更新) 

2018年度版

www.j-movie.com

 

公開日前日までの前売券購入で、鑑賞料最大400円オフ!映画の公開前に ローチケHMV iconムビチケ をチェック!!

 

【2017年】ジャニーズ出演映画一覧

1月7日公開『僕らのごはんは明日で待ってる』(Hey! Say! JUMP・中島裕翔)

bokugoha.com

Hey! Say! JUMP・中島裕翔のラブストーリー映画、待っていました!

ありがとうございます!いただきます!

無口な草食男子の高校生・葉山亮太は、同じクラスの女子生徒で、明るくて思ったことを何でも言う上村小春と一緒に、体育祭の競技「米袋ジャンプ」に出場。これをきっかけに、2人は付き合うことになる。小春は、鶏肉嫌いだがフライドチキンが大好きで、2人はたびたびファーストフードで食事をして恋を育んでいく。やがて別々の大学に進学し、ファミレスで他愛もない会話を楽しんでいたある日、小春が突然別れを切り出す。

僕らのごはんは明日で待ってる : 作品情報 - 映画.com

1月28日公開『破門 ふたりのヤクビョーガミ』(関ジャニ∞・横山裕、ジャニーズWEST・濱田崇裕)

hamon-movie.jp

原作の圧倒的な世界観に、出演する関ジャニ∞・横山裕も「ぜひ参加したい!」魅了されたそうな。

黒川博行の第151回直木賞受賞作「破門」を佐々木蔵之介と横山裕(関ジャニ∞)のダブル主演で映画化したハードボイルドアクション。映画プロデューサーの小清水が持ち込んだ映画企画に、二蝶会の若頭が出資をすることとなったが、小清水は映画製作の金を持ったまま行方をくらましてしまった。二蝶会の強面ヤクザ桑原は経営コンサルタントの二宮を巻き込み、資金回収のために奔走。桑原は邪魔をするゴロツキ2人を病院送りにする。しかし、その相手はなんと本家筋の構成員。これが原因で組同士の揉め事へと発展し、追う立場だった桑原と二宮がいつしか追われる側になってしまう。桑原&二宮コンビを演じる佐々木、横山は、ともに関西出身。大阪を舞台にリアルな関西弁による掛け合いを見せる。監督は黒川原作によるテレビドラマ「煙霞 Gold Rush」も手がけた、「毎日かあさん」「マエストロ!」の小林聖太郎。

破門 ふたりのヤクビョーガミ : 作品情報 - 映画.com

2月25日公開『彼らが本気で編むときは、』(生田斗真)

kareamu.com

今度の生田斗真はトランスジェンダーの女性役!

そうです、つまり女性を演じます!

「かもめ食堂」の荻上直子監督が5年ぶりにメガホンをとり、トランスジェンダーのリンコと育児放棄された少女トモ、リンコの恋人でトモの叔父のマキオが織り成す奇妙な共同生活を描いた人間ドラマ。生田斗真がトランスジェンダーという難しい役どころに挑み、桐谷健太がその恋人役を演じる。

彼らが本気で編むときは、 : 作品情報 - 映画.com

3月4日公開『ハルチカ』(Sexy Zone・佐藤勝利)

haruchika-movie.jp

Sexy Zone・佐藤勝利が演じるのは顧問(男)に恋心を寄せる役!?

つまり、、そういうことですね?

実写映画化するにあたり、その要素はなくなったのね。残念。

推理部分も削り、ハルタとチカの恋愛要素に大きくスポットを当てる模様。

佐藤勝利のあの美顔を大スクリーンで拝めるなら、何でも良い。

オリジナルマフラータオル付きムビチケカード前売券の購入はこちらから

 吹奏楽部に所属する幼なじみの高校生ハルタとチカが、様々な事件を解決していく姿を描く初野晴の人気青春ミステリー小説で、テレビアニメ化もされた「ハルチカ」シリーズを映画化。「Sexy Zone」の佐藤勝利がハルタ役で映画初出演にして初主演。

ハルチカ : 作品情報 - 映画.com

3月25日公開『PとJK』(KAT-TUN・亀梨和也、西畑大吾

ptojk.jp

KAT-TUN・亀梨和也が警察官役というだけでもテンションが上がって仕方ないのに、

女子高生と結婚するラブストーリーだと!?

西畑大吾はカコのクラスメイト・ジロウ役を演じます。

オリジナルマフラータオル付きムビチケカード前売券の購入はこちらから

 亀梨和也と土屋太鳳が共演し、廣木隆一監督のメガホンにより、三次マキ原作の同名コミックを映画化。警察官(P=POLICE)と女子高生(JK)による秘密の年の差結婚を描いたラブストーリー。

PとJK : 作品情報 - 映画.com

4月29日公開『無限の住人』(SMAP・木村拓哉)

wwws.warnerbros.co.jp

SMAP・木村拓哉が不老不死の肉体をもつ万次を演じる。

「死なない」ことと「死ねない」ということの向きあいについて、キムタクがどう演じるのかに注目。

オリジナルぬいぐるみマスコットの購入はこちらから

伝説の人斬り・万次は、妹の命を奪われて生きる意味を見失った時、謎の老婆によって無理やり永遠の命を与えられ、死にたくても死ねない「無限の体」になってしまう。そんな永遠の時間を孤独に生き続けるだけの日々を送っていた万次の前に、剣客集団・逸刀流に両親を殺された少女・浅野凛が現われ、仇討ちの助っ人を依頼する。凛の姿に亡き妹の面影を重ねた万次は、用心棒として凛を守ることを決意し、凄絶な戦いに身を投じていく。

無限の住人 : 作品情報 - 映画.com

5月6日公開『追憶』(V6・岡田准一)

tsuioku.jp

日本中の女性が待ち望んでいたといっても過言ではない、V6・岡田准一と小栗旬の共演。

青島武と瀧本智行によるオリジナル脚本をもとにした本作は、幼少期をともに過ごした3人の男を軸にしたミステリー。容疑者、被害者という形で25年ぶりにかつての友人と顔を合わせることになった刑事が、自身らを結び付けた事件の真相、そして忌まわしき過去に対峙していくさまを追う。

岡田准一と小栗旬が共演、降旗康男×木村大作コンビの新作「追憶」 - 映画ナタリー

5月20日公開『ピーチガール』(Hey! Say! JUMP・伊野尾慧)

peachgirl-movie.jp

Hey! Say! JUMPからついに伊野尾慧も映画初出演。

しかも主演でラブストーリー!最高!

 上田美和の人気コミックを、山本美月と「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧の主演により映画化。伊野尾にとっては映画初出演作で初主演となる。(中略)もも役を山本、カイリ役を伊野尾がそれぞれ演じる。

ピーチガール : 作品情報 - 映画.com

5月26日公開『美しい星』(KAT-TUN・亀梨和也)

gaga.ne.jp

宇宙レベルのエンターテインメント!

KAT-TUN・亀梨和也が演じるのは、水星人!!?

三島由紀夫が1962年に発表した核時代の人類滅亡の不安を捉えた小説を、『桐島、部活やめるってよ』などの吉田大八監督が大胆に翻案して映画化。突如自分たちは地球人ではなく宇宙人だと信じ込んだ平凡な一家が、美しい星・地球を救おうと大暴走するさまが展開する。

映画『美しい星』 - シネマトゥデイ

6月17日公開『こどもつかい』(タッキー&翼・滝沢秀明、Hey! Say! JUMP・有岡大貴) 

kodomo-tsukai.jp

タッキーが映画初主演ってちょっと意外で驚き!

有岡くんも出演が決定して喜ばしい限りだけど、この映画ホラーです。

もう一度言います。ホラー映画です。頑張って観ましょう・・・

 とある郊外の街で子どもたちが次々と行方不明になり、さらにその周辺で大人たちが相次いで不審な死を遂げる事件が発生。ネット上では、行方不明になった後に帰ってきた子どもと遭遇した大人が、3日後に謎の死を遂げるという噂がかけめぐっていた。地方新聞の記者・江崎駿也は、事件に興味を抱き真相を追いはじめる。一方、駿也の恋人で保育所に勤める尚美は、ある男の子の母親が夜中になっても迎えに来なかったため、その男の子を預かることに。そこへ事件の鍵を握る謎の男「こどもつかい」が忍び寄り、男の子がいなくなってしまう。

こどもつかい : 作品情報 - 映画.com

7月1日公開『忍びの国』(嵐・大野智、Hey! Say! JUMP・知念侑李)

www.shinobinokuni.jp

嵐・大野智が時代劇映画初主演。

怪物くんの中村義洋監督とタッグを組んで、史上最強の忍びを演じる。

知念くんは大好きな大野くんとの共演をかなり喜んでいる様子。時代劇役者として、またアクション俳優として、映画関係者から絶賛されたその実力を、尊敬する大野先輩の前でもぜひ発揮してほしい。

和田竜氏の人気時代小説「忍びの国」が中村義洋監督のメガホンで実写映画化されることになり、「嵐」の大野智が主人公・無門役で主演することが明らかになった。時代劇映画初主演となる大野は、普段は金の亡者で無類の怠け者だが史上最強の“忍び”を演じるにあたり、高い身体能力を駆使した本格的なアクションに初挑戦する。

(中略)

大野は、常人よりもぬけているが、いざとなると超人的な力を発揮する振り幅の広い役どころに臨む。中村監督とは「映画 怪物くん」以来、約6年ぶりのタッグ。それだけに、「史上最強と呼ばれるほどの忍者の役なので、アクションや格闘のシーンがたくさん出てきますが、久しぶりにご一緒する中村監督の描く世界観に応えられるよう、精いっぱい頑張りたいと思います!」と意欲満々だ。そして「いま演じている社長役から、次は忍者役へ、役柄は全く違いますが、新しい自分を出せるようチャレンジしてみます!」とコメントを寄せた。

大野智「忍びの国」主演で本格アクション初挑戦!中村義洋監督と再タッグ : 映画ニュース - 映画.com

7月14日公開『銀魂』(Kinki Kids・堂本剛)

wwws.warnerbros.co.jp

剛くん、正直エリザベスがやりたかったなんて言うからどんな役やって思ったら

人間ですらなかった。さすが。

出来がどうなろうと、人々の話題をかっさらうことは目に見えている銀魂実写化。

原作読んでみようかなあ。

公式サイト、開くたびにトップページの雰囲気が変わって面白い。

舞台はパラレルワールドの江戸。宇宙からやってきた“天人(あまんと)”の台頭と廃刀令により、かつて興隆を極めた侍は衰退の一途をたどっているという設定だ。そんな時代に、己を信じる侍魂を堅持し続けるちょっと変わった男・銀時が、ひょんなことから出会った仲間の身に起きる様々な事件を描く。

「銀魂」が小栗旬主演で実写映画化!福田雄一のメガホンで2017年公開へ : 映画ニュース - 映画.com

7月22日公開『心が叫びたがってるんだ』(SexyZone・中島健人)

kokosake-movie.jp

他人に本気で向き合うことが苦手な高校生・坂上拓実(中島)は、ある日担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命されてしまう。同じく委員に任命されたクラスメイトの成瀬順(芳根)は、過去のトラウマが原因で人としゃべろうとすると腹痛が起こってしまうことから、クラスで浮いた存在だった。2人は戸惑いながらも、交流会の出し物であるミュージカルの準備に取り組んでいく。

中島健人主演!人気アニメ「心が叫びたがってるんだ。」実写映画化 : 映画ニュース - 映画.com

8月26日公開『関ヶ原』(V6・岡田准一)

sekigahara-movie.com

黒田官兵衛を演じた彼が、今度は石田三成となります!

岡田自身、司馬遼太郎氏作「関ヶ原」の石田三成が、最も本来の人物像に近いと感じておりその役を演じられることをとてもうれしく思っているそう。

クランクインは8月中旬、天下分け目の決戦のために約3000人のエキストラも参加しての撮影予定。

岡田准一はまだまだ時代劇から抜け出せそうにないね・・・!

 原田監督と初タッグを組む岡田が演じる三成は、己の正義を強く信じ、愛を貫き通そうとした“純粋すぎる武将”という設定。これまでは狡猾な人物として扱われることが多かった三成だが、今作では正義を重んじるあまり融通が利かず、不器用で人間味あふれる姿が描かれるといい、岡田は「歴史好きとして、本来の人物像に近いであろう石田三成を演じることができ嬉しく思います」と意欲をみなぎらせる。

岡田准一×役所広司×有村架純で司馬遼太郎「関ヶ原」映画化!監督は原田眞人 : 映画ニュース - 映画.com

10月公開『ナラタージュ』(嵐・松本潤)

narratage.com

禁断の純愛物語。原作者は腱鞘炎になる程に書き直しを重ねたそう。

高校教師と生徒。その二人が時を経て再会したのち決して許されない恋に落ちるお話。

ベッドシーンもあるってよ!!!

高校教師と生徒として出会った2人が、時を経て再会し、決して許されない究極の恋に落ちるさまがヒロインの回想としてつづられ、06年版「この恋愛小説がすごい」第1位に輝き、第18回山本周五郎賞の候補にも挙がった。ちなみに“ナラタージュ”とは、映画や演劇で人物の語りや回想により過去を再現する手法を意味する。

松本潤×有村架純で恋愛小説「ナラタージュ」を映画化!行定勲監督がメガホン : 映画ニュース - 映画.com

11月3日公開『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』(嵐・二宮和也、西畑大吾)

www.last-recipe.jp

 2015年に『母と暮せば』で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した嵐・二宮和也が、またもや主演決定!

滝田監督が二宮の主演を熱烈にオファーし、二宮がそれを快諾したとのこと。

主役級の豪華な俳優陣を引っ提げ、二宮和也がどんな座長っぷりをみせてくれるのか、もう期待しかない。

そして、最近の西畑くんのこの大躍進はどうしたんだろう!!すごい!

現代パートは絶対味覚(=麒麟の舌)を持ちながらも料理への情熱を失った主人公・佐々木充(二宮)が、関係者の証言を集めながら消えたレシピの解明に挑むミステリアスな展開。過去パートは太平洋戦争直前の30年代を舞台に、レシピ作成に人生を捧げた、もうひとりの麒麟の舌を持つ料理人・山形直太朗(西島)とその信念を支え続けた人々の運命を描く。

二宮和也「ラストレシピ」主演で滝田洋二郎監督と初タッグ!西島、宮崎、綾野、竹野内ら主演級ずらり : 映画ニュース - 映画.com

11月公開『泥棒役者』(関ジャニ∞・丸山隆平)

ついに丸山さん主演ですってー!

主人公は、溶接工員としてまじめに働きながら、恋人と幸せな生活を送っている元泥棒・大貫はじめ(丸山)。街中で昔の泥棒仲間・則夫に脅され、絵本作家の豪邸に盗みに入るよう強要される。無事忍び込むことに成功したが、次々と人に見つかってしまい、はじめは出会った人々に「豪邸の主人」「絵本作家」「編集者」と勘違いされる。警察に捕まることを恐れたはじめは、その人物に成りきってその場をやり過ごそうとする。

関ジャニ・丸山隆平、映画単独初主演! 「泥棒役者」で4役演じ分け : 映画ニュース - 映画.com

秋公開『先生!』(生田斗真)

wwws.warnerbros.co.jp

遠い遠い昔、友人の家で原作漫画を読んで悶えていたことを思い出しました。

キュンキュンを超えて”ギュンギュン”する映画を作るという斗真の気合いに、こちらは期待しまくりです。楽しみにしてるよ!

映画は、一見生真面目で無愛想だが、優しく生徒思いな世界史の教師・伊藤貢作と、伊藤を一途に思う女子高生・島田響のひと筋縄ではいかない恋愛模様を描く。(中略)

恋愛初心者の響は、自分のなかに芽生えた気持ちを素直に伊藤にぶつけるが、伊藤はあくまでも“大人”として響に接する。心のなかでは響への気持ちに気が付いていた伊藤だが、教師という立場ゆえに素直になれずにいた。大人と子ども、教師と生徒、本音と建前、様々な思いが交錯するなか、不器用で純粋な2人の“じれったい恋”が展開する。

生田斗真×広瀬すず共演で「先生!」実写映画化決定! 高校教師と生徒の純愛を描く : 映画ニュース - 映画.com

秋公開『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(Hey! Say! JUMP・山田涼介)

namiya-movie.jp

暗殺者じゃなく、漫画のキャラクターでもない山田様が観られる!

原作は、東野圭吾作品史上最も泣ける感動作として謳われている。

山田様が、この世界のファンタジー感とリアルさをどう融合させて演じるのか楽しみ。

悪事を働いた敦也(山田)と幼なじみの3人の青年が古い雑貨店に逃げ込む2012年から始まる。朝まで過ごすことにした敦也は深夜、郵便受けに手紙が投げ込まれることに気づく。それは、32年前の人が書いたナミヤ雑貨店に宛てた悩み相談の手紙。この郵便受けは1980年につながっていた……。敦也らは戸惑いながらも店主に代わり返事を書くと、また手紙が投げ込まれる。これまで真面目に生きてこなかった敦也だが、人々の悩みに触れ、真剣に返事を書くうちに、いつしか人を思いやる心に気づくようになる。

山田涼介、西田敏行と初共演!東野圭吾史上最も泣ける「ナミヤ雑貨店の奇蹟」映画化 : 映画ニュース - 映画.com

12月公開『鋼の錬金術師』(Hey! Say! JUMP・山田涼介)

wwws.warnerbros.co.jp

”ハガネ”の錬金術師ですよ!

暗殺教室での好演を評価されたHey! Say! JUMP・山田涼介がまたもや漫画の実写化映画に出演。

荒川弘の大ヒットコミックを、『暗殺教室』シリーズなどの山田涼介主演、『ピンポン』などの曽利文彦監督で実写映画化。亡き母をよみがえらせようと“人体錬成”という錬金術におけるタブーを犯したことから体の一部を失い、やがて錬金術師となった主人公が弟と一緒に失ったものを取り戻す旅を繰り広げる。

映画『鋼の錬金術師』 - シネマトゥデイ

 

 

過去のジャニーズ出演映画作品一覧はこちら

www.j-movie.com

www.j-movie.com

www.j-movie.com